
I am うるぞー

コードの書ける恋愛スペシャリスト

明日から福岡に行ってきます!行く目的は?

f:id:uruoikun:20161206231730j:plain
 
 
どうも、エモーショナルブロガーのうるぞーです。
 
 
突然ですが、明日から数日間福岡に行ってきます!
 
 

 

福岡に行く目的

 
 
福岡に行く目的は大きく4つあります。
 
  1. プロブロガーのやぎペーさんに会いに行くため
  2. ウミーベ株式会社さんにお話を聞くため
  3. 福岡の起業支援体制を確認したいため
  4. 家賃がどんだけ安いのか&どんな感じのとこに住めるのかを調査するため
  5. 美味しいもの食べに行くため
  6. 博多美人を見に行くため
 
 
ざっくりと順に紹介していきます。
 
 

1.プロブロガーのやぎペーさんに会いに行くため

 
新卒フリーランスとして、現在プロブロガーをされているやぎペーさん。
『やぎろぐ』というブログを運営されている有名な方です。
 
 
ご存知の方も多いはず。
 
いつもやぎペーさんのブログを見させてもらっているのですが、やぎペーさんのこの記事を見て「福岡最高じゃん!!」となりました。
 
 
 
 
ということでツイッターでDMを送り、会っていただけないかお願いしたところお会いできることに!!
 
 
いつもブログでしか見たことがない人に会うのは、僕にとって芸能人に会うのに等しいですから、大変楽しみとともに緊張しています!
 
 
お会いしてどんな話をするか、全然決まってないですが(←おい)、ブログの話などたくさん聞いて刺激をもらってきたいと思います!
いやー、緊張するー!
 
 

2. ウミーベ株式会社さんにお話を聞くため

 
 
皆さんは『ウミーベ株式会社』をご存知でしょうか。
 
 
その名の通り海辺の近くにある会社で、釣りに関するメディアとSNSを運営されています。
 
 
僕は企業に対するインプットが少ない世間知らずですが、ウミーベ株式会社さんは多数のメディアで取り上げられており、一度記事で拝見したことがあります。
 
 
福岡のスタートアップってあんまり聞かないけど(←自分が知識ないだけ)、この会社なんか面白いなぁ』と思っていました。
 
 
今回このウミーベ株式会社さんにお伺いさせていただき、素敵なオフィスと海、熱い想いを聞いてくる予定です。
 
 

3. 福岡の起業支援体制を確認したいため

 
 
福岡は国家戦略特区「グローバル創業・雇用創出特区(創業特区)」に認定されています。
 
つまり、多くのIT企業が福岡に進出するなど、福岡のITの波は現在どうなっているのか調査する予定。
僕は現在起業していますが、自分の会社として新たに起業することを考えていて、その場所として福岡も考えています。
流行りに乗ってとりあえず行こう、というわけではなく本気で情報が知りたいので、いろんな情報仕入れてくる予定です。
 
STARTUP CAFEという、ツタヤの中にコワーキングスペースのような場所があるとのことなので、こちらに行って色々情報をキャッチしてきます。
 
 

4. 家賃がどんだけ安いのか&どんな感じのとこに住めるのかを調査するため

 
 
福岡に住む可能性がある(早くて来年4月から)ため、実際にどのくらいの家賃で住めるのかを見てくる予定です。
ググってみると、1Kであれば4万円ほどで住めるらしく、しかも普通にめっちゃ綺麗なところがいけるそうなのです。
 
住むとしたら1DKか1LDKを予定しているのですが、それでも10万円を切ることがほとんどだそうです。
 
これめっちゃやばいですよね。
東京じゃ考えられない。
 
博多駅付近or天神駅付近を中心に素晴らしい物件を探してきます。
 
 

5.美味しいもの食べに行くため

 
 
博多といったら、食べ物ですよね〜!食べ物好きなうるぞーにはたまりません。
実は今年の2月にも博多に行ったのですが、本当にご飯が美味しくて美味しくて、散財しました(笑)
 
 
行きたいお店としては、
あたりですね。全然わからないので、有名どころになっちゃいましたが・・
 
もしオススメのお店を知っている方、コメントもらえると嬉しいです!
 
 

6. 博多美人を見に行くため

 
 
博多といったら、やっぱり博多美人です。
一番最後に書いているけど、これ目的で博多に行くといっても過言ではありません(←盛りすぎ)
 
 
博多はコンパクトシティなので、博多駅と天神駅付近にいれば博多美人をたくさん見れると予想しています。
東京にはいない、博多美人をたくさん見てくる予定です。(ニヤニヤ)
 
 

まとめ

 
人生2回目の福岡ですが、まだまだ全然知らないことばかりです。
福岡文化を存分に楽しみながら、博多の勢いを感じてきます。
 
では、体重を増やし鼻の下を伸ばして帰ってきます!